5/11【ごきげん斜めのきなこちゃん】

我が社のウサギたち。

品種はネザーランドドワーフでペットショップの定員さんからも「大きくなっても1.2キロくらいですよ」と言われたのですが・・・。

明らかに、友達が飼っている「ミニウサギ」より大きい気がする!!と、数日前に恐る恐る体重を計ってみると・・・。
「もちくん」1.4キロ。そしてなんと「きなこちゃん」1.9キロ!!!

やばすぎる・・・。
ということで、餌を制限しチモシーのみでペレットをあまりあげなくなって数日。

きなこちゃんが凶暴化してしまいました💦
イライラしているのか、あんなに仲良しだったもちくんに襲い掛かるようになり、もち君もケージの中で逃げ回る始末。

さすがに少しづつペレットをあげ始めました・・・。
ペレット食べ終わったきなこちゃんともち君は、またいつも通りの仲良しになりました・・・💦

さて、どうしよう・・・(*_*)

【MIWA】

2023/5/11