7/28【夏休み~】

那覇市の小中学校が夏休みに入り早くも1週間が過ぎました!!
皆さまどうお過ごしでしょうか?
私はと言えば、すでにグッタリでございます・・・。
仕事の合間にお昼ごはんを作っているときは、日々の給食のありがたさが身に沁みます。

夏休みになったら少しは子供たちとゆっくり、まったり・・・なんて期待は見事に裏切られ、
朝早くからのラジオ体操や、普段は学校が終わってから始まる習い事がプラスでお昼にも入ってきたり、塾の夏期講習だったり、子供たちは子供たちで忙しそうです。

私もそれに伴い送迎やお当番、宿題の質問に答えたりで、自分の仕事時間を確保するのに必死です💦

私が子供の頃は夏休みが少し長いと感じるくらいゆっくりしたものだったと思いますが・・・。

今の子供たち(そして保護者)は忙しい!!

久しぶりのブログなのにかなり愚痴になってしまいましたが、
皆さま、今年も元気にこの夏を乗り切りましょう!!!

【MIWA】

2022/7/28