1/8【七草がゆでした♪】

昨日は七草がゆを食べる日でした♪

今まで作ったことはなかったのですが、今年は特に健康を祈願して夕飯に作ってみました。

子供たちの反応は・・・。
「美味しいけど、給食でも同じのがでたよー」とのこと💦
(美味しいけど・・のあたりが、気を使っていることが感じられます(笑))

やっぱり💦
何となく、給食で出そうと思っていたのですが、それでも「今日の献立は七草がゆとお魚!!」と決めていたので、あえて給食の献立表を見なかったのですが、

なんと「お魚」も被ったようで・・・(笑)

給食と夕飯と、二回も七草がゆを食べたんだから、今年は元気な1年になるに違いないと思います(笑)


【MIWA】

2022/1/8