6/29【NZ☆コロナの外出制限】

久々にニュージーランドに住む友人と連絡をとりました♪

最近まで外出制限がかかっていてストレスが溜まっているというので、ニュージーランドもそんなに感染者がいるのかと思いきや、
なんと「もしかしたら感染者が一人でるかも」
というレベルでの外出制限だったとか。
(結局大丈夫だったみたいですが)

やっぱり海外の厳しい制限を聞くと
日本は緩い感じがしてきます💦

沖縄なんてこんなに感染者、それも変異ウイルスまで
出ているのに開いている居酒屋は大盛況、
子供たちは普通に学校、プールまで再開する生活。

かといってこれ以上休校になっても、
飲食店などの経済がまわらなくなっても困ります。


本当に難しい問題ですね。
コロナワクチンが安全で副作用もなく、早く全員に
行きわたることを願うしかありません。

【MIWA】

2021/6/29