6/3【ついに休校!?】

沖縄の県立学校、ついに月曜日から2週間の休校になるそうです。
小中学校も明日の会議で決まるとのことですが、
多分休校ですね・・・。

その情報を聞いた次女はわかりやすく浮かれ始め、
鼻歌を歌っていました(笑)

長女は2週間後に迫っていた中間テストのテスト対策に
入ったばっかりだったので
テストが延長になることを恐れています💦
(そんなに集中力もたないー!!とのこと)

みんな様々ですが、大人が夜な夜な飲み歩いているしわ寄せが
子供たちに来ていることは確か。
(感染爆発の原因はそれだけではないかもしれませんが)

まずは大人が、良識ある行動をしていかなければなりませんね。

【MIWA】

2021/6/3